FC2ブログ

SPIRIT

工房SPIRIT kisakiのゆるゆる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAツアー♪ その1

いい気になってゆるゆるしてたら
6月は1日しかblogをアップしていない~。
どうしてもポラ日和が楽しいので、本家がおざなりになってます。


さてさて、IKEA好きの私が2年ぶりにIKEAで
しこたま買い物をしてきちゃいました♪
ってゆーか、前回行ってから2年も経っていた事がショック!
チョコチョコとIKEAに行く人にプチ買い物は頼んでいたので
まさか、そんなに年月が経っていたとは!!・・・怖ろしい・・・。


前回のIKEA訪問では、ソファーベッドを買うぞ!という野望があったので
頭おかしいんじゃないかと言う位長時間店内散策をして(開店からほぼ閉店まで)
デロデロに疲れて帰って来たのだけど
今回は家具を買う予定もないし
カーテンと布地だけをじっくり見よっと、かなりお気楽モード。

IKEAに向かう途中も話題のSAグルメを堪能しようと
朝ごはん抜きで出発し、談合坂SAの名物「黒ごま坦々麺」などと
重たいものを早朝から頂き、グリコショップで面白グッズに笑い転げ
予定外にのんびりしてしまった。

DSC02498.jpg

ギャラリーでの打ち合わせも早々にIKEA へ gogo!

一緒に行った菊とは毎度の事ながら休憩の時間だけ決めて現地解散。

ショールームフロアは完全に後回しでマーケットフロアへ直行!
今回の目当ては低い枕と目隠し用の布地。
布はとにかく種類が豊富でプレセールも始まっていたので、安い安い!
私はお針子とかしないので買ってもしょうがないのに
いろいろな布に目移り~。
取り敢えずは大好きなニーナ・ヨブスの布を目隠し用にゲット。


DSC02513.jpg

ワンピース(着ないけど)かエプロンにしたら可愛い感じ♪
もう1種類すごく気に入った柄があったのだけど
売り切れていて、残りのメーター数が足りなくて断念
後から聞いたら、その少ないメーター数の可愛い布は菊がゲットしてました。

布を選んでいるだけであっという間に菊との待ち合わせ時間。
ダッシュでカフェに行き菊と合流。
彼女は自分のキャビネットと旦那様から頼まれたいたイスを選びきれず
時間切れだったらしい。

本当はIKEAで軽く買い物してヨコハマ中華街まで行く予定だったのだけど
2人で顔を合わせるなり、「無理だねっっ!!」って事で
話がまとまり、またまたIKEAでのロングショッピングに突入する事になりました。

お昼のメニューは私がベジタブルカツレツとラップサンド
(サーモンと野菜のカツに、たっぷりのトマトソース)
菊はスウェーデン風パエリアとデニッシュ、担々麺食べたくせに
楽勝に完食した悲しい私達。
これも、長い買い物に備えての腹ごしらえ!
IKEAでの買い物は、とにかく歩くんです!!

つづく・・・。







スポンサーサイト
  1. 2009/07/03(金) 23:57:34|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IKEAツアー♪ その2 | ホーム | お気に入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiritspirit.blog109.fc2.com/tb.php/96-7419d033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。