SPIRIT

工房SPIRIT kisakiのゆるゆる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉旅行 その3

オーナーO氏のレストランTAVERNA RONDINO
海岸通り沿いにある黄色い建物の目の前は海!
この日の鎌倉は大雨予報の前日で湿った強い風が吹いていて
海も荒い白波がさざめき立っていたけどお店は開店を待つ数組のお客様。


clip9618rondino.jpg


開店まで数分外のテラス席でウェイティング。
八ヶ岳は真冬の寒さだったけど湘南は春の風、潮の香りが気持ち良い!

RONDINOは1Fはアラカルトやカフェ
2Fはコース注文のお客様と席が分かれていました。
私達は2Fに案内されまずはシャンパンで乾杯、本日のコース内容の説明を受けながら
暫し毒舌オヤジと歓談、今日は忙しいから15分以内に食べて帰れとか・・・。
本当に週末で忙しい日だった様で席はあっという間に満席で並んでいるお客様もいたりして
オーナーはスタッフに私達へのサービスを指示すると席を外されました。

シャンパンの後には美味しい白ワイン♪
アミューズはシコいわしのマリネ、前菜は海の幸3種盛り。白魚のフリットが絶品!
3人でベラベラ喋りながらワインが進んじゃう~。

DSC04784.jpg  DSC04786.jpg


パスタはホタルイカのトマトソース、トマトソースが本当に美味しくて感動!
パスタとの絡み具合も絶妙でホタルイカも本当に新鮮で甘い。
ポラ日和にも書いたけどついイカを並べてしかも寄りで撮るみたいな♪

DSC04789.jpg DSC04790.jpg DSC04791.jpg


そして次に出てきたのが赤ワインで炊いたポルチーニ茸のリゾット
名前の通り、赤ワインで作ったリゾット。
当然アルコールは飛んでいるのだけど、濃縮された深みが加わって
物凄く濃厚なのに口当たりはさっぱりしていてお米のアルデンテ具合もメチャ好み!!
本当に洗面器でくれっって言うくらい私好みの味で感激~。


DSC04792.jpg



決してすきっ腹ではなかったのだけど喘息の薬を飲んでいたので
この辺りから私は悪酔いし始めて冷や汗が出てくる感じ。
メインが運ばれて来たところで失礼ながら席を外してしまいました。
(きっとサービスのお兄さんはびっくりしたと思いますが…)
チョット外の風に当たったらあっという間に復活!

少し冷めちゃったけどメインのお料理♪菊がお魚を頼んで私と洋ちゃんはお肉。

DSC04794.jpg

丁度具合が悪くなって名前を忘れてしまったのだけど、なんとか豚のオリーブソースだったかな~?
で、菊のは鯛と蛤のアクアパッツァっだった様な・・・。(写真も撮れなかった~)
お肉もとっても美味しかったけど、この日は魚が大当たり!
こちらも洗面器でくれって言いたいくらい美味しくて、菊乃さんに至っては
美味しさのあまり興奮して鼻息荒かったし。
復活はしたものの腹八分目ははるか昔に通り過ぎ、腹十八分目に達していた私は
お肉を菊の妹の洋ちゃんに託し後はドルチェ~♪

いろいろな味を食べたい女子の心を鷲掴みにする様な3種盛り~♪

DSC04796.jpg

バニラアイス&ティラミス&エスプレッソのプリンオレンジソースの3種類

DSC04799.jpg DSC04798.jpg DSC04797.jpg


本当に美味しかった~♪
コーヒーを頂いてチョットしたらオーナーがお迎えに来ましたとサービスのお兄さんから告げられ
重々にお礼をしてお店を後にしました。
本店に引き続きお金を一切取ってくれず、すっかりご馳走になってしまいその上お迎え~?
本当にセレブコースです。

その後はオーナーの極楽寺の閑静な住宅街にあるオーナーの自宅へ。
鎌倉って本当に道が細くて坂やカーブが多いのに走ってる車が大きな高級車が多くて
どうやってすれ違うんだろう?って路地ばかりなのに、巧い事人様の駐車場を使ったり
電信柱の手前で待っていたりと暗黙の地元交通ルールが確立されていて見事に車が行き交って感動~。

オーナーのお宅では奥様が美味しいお茶と和菓子を用意していて下さって
やっと皆で落ち着いて歓談、O氏の毒舌は全く止まらずだけど(笑)
15:00頃までご自宅にお邪魔してその後は行ってみたかった
由比ケ浜のBar「The bank」へご夫妻と一緒に行く事に♪


その4につづく・・・。














スポンサーサイト
  1. 2010/04/08(木) 23:34:33|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
| ホーム | 鎌倉旅行 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiritspirit.blog109.fc2.com/tb.php/120-8a3b3fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/02(金) 15:59:03 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。