SPIRIT

工房SPIRIT kisakiのゆるゆる日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉旅行 その1

めちゃくちゃ久しぶりのblog更新、ついついね~。
まっ、ゆるゆる更新って事で宜しくお願いします。


さてさて、3月19日から22日まで鎌倉へ遊びに行って来ました。
本当は先月行く予定だったのだけど、スケジュール調整が付かず1ヵ月遅れで出発。
今回も菊乃さんの実家に滞在させていただき3泊4日の小旅行。
婚活疑惑も出ていましたが、残念ながら色っぽい話は全く無し!


外泊にあたって、クーガーさんをどうするかギリギリまで悩み
あきちゃんに出張シッターをお願いしました。
クーガーも不安だろうけど実はクーガー依存の私のがドキドキ。
気になって旅行どころではないかも何て思っていたのだけど
出発直後からクーガーさんを忘れてました。
(ひどい飼い主~)

200811172303000.jpg


金曜日の午前中出発が遅れに遅れ昼になってしまい
SAとかで変な昼食をするなら
食べてから行こうと言う事になりengawa cafeへgogo!!

噂のラーメンを頂きにお邪魔しました。
看板娘?のヤギのHanaちゃんがのんびりとお出迎え。
噂のラーメンは丁寧に出汁を取った塩ラーメン。
自家製地鶏のチャーシューとトマトが入って目にも優しい美しいラーメン。
(食べるのに夢中で写真を忘れてしまった…)
トッピングで付けた味たまごが、ものすご~く美味しかった!
黄身がほぼ100%半熟で箸で割ったら
とろりと流れ出て優しい味の麺がさらにマイルドに♪

デザートがまた最高に素敵で、私は「イチゴパフェ」
菊が「白玉とタピオカのデザート ほうじ茶セミフレッド」ってのを頼んだのだけど
チョット驚きのデザートでした。
セミフレッドてのがホロホロとしたアイスクリームの様な冷たいお菓子。
そこにきな粉の暖かいスープがかかっていて何杯でも食べられそう!
2人できゃーきゃー言いながら全てのメニューを完食。
絶対鎌倉で暴飲暴食するから控えようって言っていたのに~。

DSC04765.jpg  DSC04763.jpg



結局、知人へのお土産を買いに道の駅へ行ったり出発日から菊の花粉症がひどくなり
ドラッグストアとか寄っていて八ヶ岳を出発したのは13:30を過ぎた頃…、駄目駄目な2人

平日だから空いているだろうと思いきや、厚木市内や藤沢市や鎌倉市内は平日の夕方ラッシュ。
結局、鎌倉の菊の実家に着いたのは18:00少し前。
夕食を何処かで食べてと思っていたのに
菊のお父様(通称ミキティ)がお品書きまで作って夕飯を用意してくれているというので
そのままお邪魔してご馳走になりました。

ちなみにメニューは地鶏のチーズ焼きと筑前煮、わかめの茎の和え物に
サラダとお味噌汁やご飯と大ご馳走。
すごいぜ、ミキティ!
丁度、菊の妹の洋乃ちゃんがお誕生日でデザートは鎌倉老舗洋菓子店のレモンパイ。
皆でにぎやかに楽しい晩餐♪

食後は翌日以降の予定をわいわい相談。
ガイドBOOKをくまなくチェックして(既にチェック済みでポストイットだらけの本だけど)
位置関係を確認しながら1日無駄なく回れるコースを選択して綿密に予定を立てました。

朝早く鎌倉駅へ移動しないと休日の鎌倉って渋滞の嵐で
あっという間にバスも車も動かなくなるらしく
取り敢えずは翌朝AM9:00に出発って事で就寝…の予定が
布団に入ってからも菊と2人でガイドBOOKの再チェック。
ベラベラ喋っていて全然眠れない、遠足前の子供かっっ!

って事で深夜に就寝。


その2につづく・・・。



スポンサーサイト
  1. 2010/03/25(木) 21:04:09|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉旅行 その2 | ホーム | 福玉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiritspirit.blog109.fc2.com/tb.php/118-3061819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。